最初に植えた「ミヤタマモチ」の収穫は終わって、今はその次に植えた「たまひめもち」の収穫&籾摺りを実施しています。今年の出来はと言うと・・・・。ここ10年で一番良い出来ではないかと思います

品質、収量共に文句がない出来となっています。出穂後に台風などの自然災害の影響がなかったことが何より大きいかと思います。


しかしながらこの時期は比較的時間に余裕もありますので、ゆっくりとじっくりと作業を行っていこうと思います。今年は色々となかなか大変な一年でしたが、最後の二期作のもち米は良い出来でホッとしています。精米もすでに行っていますので新米のご入用の皆様、期待してご注文して頂きたいと思います。
今後は残りのもち米の収穫、そしてまた来年への準備へと作業が続いていきます。まだまだ忙しい日々ですが、コロナに負けないように頑張っていきたいと思う今日この頃です・・・・。
【お米ニュースの最新記事】